投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
日記
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
名古屋に引越をして、家も片付いたので、せっかくの名古屋ライフを満喫をしようと思ってます。 

そんなわけで…、昨日嫁と一緒にナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行ってきました。 世界最大級のジャンボ海水プールらしいです。

通常は一人3000円なんですが、会社の福利厚生サービスチケットでなーんと一人1500円で遊びにいけました。

すっごいおもしろかったです。 
世界最大級とゆうだけあって、かなり広い&スライダー系の施設がたっくさんあります。 

そしてなんてったってすいています。 夏休みに入って、しかも3連休!かなりの混雑を予想をしてたんですが…、すいています。 スライダーもすぐに滑れる。 流れるプールもすいている。

東京の豊島園にも似たような施設がありますが、プールは完全に芋洗い状態で、スライダーは炎天下の中、ひたすら待ちます。 

それなのに…、こんなにすいてるとは。 規模もアトラクションもかなりレベル高いのに…。 なんだか首都圏の人の多さ、異常さを変なところで感じてしまいました。

さてさて、肝心の世界最大級のウォーターパークの中で私のお気に入りを紹介します。
サーフヒル
UFOスライダー
トルネードスライダー

サーフヒルは10回くらいやってしまいました。
爽快、快感、刺激的!!

ジャンボ海水プールに行くことがあれば、是非試してくださいね。

今日と明日は、のんびりと過ごそうと思っています。
それでは。

2009/07/19 14:12 日記 TB(0) CM(0)
名古屋で新居を構えて、1ヶ月半が経ちました。 この間にたーくさんの買い物をしました。

冷蔵庫
液晶テレビ
ダブルベッド
ソファー
食器棚
炊飯器
自転車

などなど

ものすごい金額です。
上手に買い物をしたつもりですけど、それでもものすごい金額になりました。

でも、地デジってめっちゃきれいですね。 
感動的です。

最新の冷蔵庫ってすごいです。
ラップなしです。
野菜も全然ヘナヘナしません。

炊飯器。
同じ米とは思えぬほど、めちゃめちゃ美味しいです。
一粒一粒がモチモチしていて甘いです。

ベッドは初めてポケットコイルのベッドを買いました。
寝心地、最高です。

エコポイントも22,000ポイントいただきました。

大きな出費は痛かったですけど、最新の家電や家具が新しい家をより魅力的な家にしてくれました。 

今は、ブルーレイレコーダーを買おうか買うまいか悩んでいるところです。 ほんとに悩ましい。

2009/07/16 23:21 日記 TB(0) CM(0)
新居に引越をして、やりたかったことを一つ叶えました。

ベランダ菜園です。 

プランターで、ミニトマトと、シソを育ててます。
まずはミニトマトからです。 これはある程度育ったものを買ってきたので、もうそこそこ立派です。  すでに5個ほど収穫をして食べました。 なかなか美味しいんですよコレが。 うれしいですし。
トマトトマトアップ

そしてシソも育ててます。 こちらは種から育ててるので、まだまだ子供です。 早く食べれるくらいに育ってほしいです。
シソ

プランタの数を増やして色々と作ってみたいなーと思ってます。 運用する資産の成長も楽しみですが、ベランダ菜園の成長も楽しみな今日この頃です。

2009/07/06 12:00 日記 TB(0) CM(0)
名古屋に引越をするにあたり、しばらくネットが自由にできなくなっていたので、運用関係の情報収集ができていませんでした。 無事にネットが自宅で自由にできるようになり、相互リンクブロガーさんのブログを全部チェックしていたら…、驚きの情報が…。

なんとVTの取扱いが楽天とSBIでスタート!!

えええええーーーー!!!
ほんとに驚きました。
今さら??って感じですよね。
でも、ほんとにほんとに驚きました。
マネックスでの取り扱いはまだなんでしょうかねぇ。
楽しみです。

私は今まで海外ETFの取引はしてこなかったんですが、今回のVT取り扱いスタートでとうとう海外ETFの取引をすることになりそうです。

ちょっと私の知識が不足しているので、しっかり勉強をして新しい運用の世界へ足を踏み入れてみようと思います。

そーいえば、イーバンクが楽天銀行になるんですね。 これもちょっとびっくりしました。 1ヶ月で色々と変わるもんですね。
2009/07/05 13:20 日記 TB(0) CM(0)
1ヶ月近くブログの更新が滞っておりましたが、無事復活!!
名古屋に引越しました。

5/30に東京を出発し、5/31に名古屋入居。 ネットの開通が5/23で私のPCにLANケーブルが刺さったのがたった今です。 いやー長かった。 自分のPCのキーボード叩くの久しぶりです。

名古屋には先月入籍したばかりの嫁と来ております。 いわゆる新婚さんてやつですね。

ちょっとブログから離れてましたが、しっかりと6月分の積立はしてあります。 またボチボチと更新していきますので、たまには見にきてやって下さい。 運用のこと、名古屋での新生活のこと、ベランダで始めたトマトとシソの栽培のこと(!?)等々、書いていきます。
2009/06/28 18:01 日記 TB(0) CM(2)
6月から愛知県に転勤です。

昨年末に転職してから早いもので半年程経ちました。
非常に重要なミッションを受けて、転勤することになりました。 自ら転勤の必要性を上司と役員に訴えていたら、それが実現となったわけです。 とりあえずは半年ってことなんで、短期ですけど。

ちなみに今月入籍しますので、入籍翌月に嫁さんを連れての転勤です。

親しい人たちは、なんだか心配してくれていますが、私自身は新しい土地での仕事と生活が結構楽しみであったりします。 

投資に関しては全てネットで出来てしまう時代なので、どこに住んでいようがそれほど問題ないように思います。 ただ、メインバンクとして使っている新生銀行の使い勝手が、愛知県だと少し落ちてしまうかなぁとは思いますが。
イベント、セミナー、勉強会といったものは、やはり東京や大阪が中心になってしまうので寂しい思いをすることになりそうです。
 
どんな住環境であれ、その環境の良しあしをふまえて、充実した日々を過ごせる自分でいたいものです。
2009/05/05 17:12 日記 TB(0) CM(4)
メインバンクとして利用している新生銀行が、あおぞら銀行との統合交渉を進めているようです。

以下、NIKKEI NETより引用

~新生・あおぞら銀が統合交渉 来年夏メド、総資産国内6位~
 新生銀行とあおぞら銀行が2010年夏の経営統合を目指して、調整に入ったことが24日、明らかになった。ともに企業金融を柱とする旧長期信用銀行同士の統合という強みを生かし、競争力の強化を目指す。実現すれば総資産が18兆円を超え、中央三井トラスト・ホールディングスを抜く国内6位の大手行が誕生する。それぞれの筆頭株主である米ファンドの意向が統合実現の焦点になる。

 経営統合はまず、2010年夏にも共同持ち株会社を設立し、両行が持ち株会社の傘下に入る方式が有力。その後に両行が合併し、本格的な統合効果を模索する。相互の資産査定を終えており、統合会社への出資比率やトップ人事など計画の骨子作りを進めている。



抜群の使い勝手を誇る新生銀行が、経営統合することによりサービス面で色々な変化がおこるのでは…、ちょっと心配です。

是非とも、良いサービスはそのまま残して欲しいものです。
2009/04/26 00:01 日記 TB(0) CM(2)
今週一週間名古屋に出張です。

日帰りだったり、1週間だったり、2週間だったりしますが、毎月名古屋に出張です。

なんだか名古屋が好きになってきました。

元々、東京があまり好きではないのもありますが…。


将来仕事を辞める時がきたら、都心からは離れようと思ってます。 田舎でのんびり暮らしたいんです。 まー、20年は先のことだと思うので、その時にどんな考えになってるかわかりませんが。

都心は仕事をするところ、生活をするには郊外がいい、そんな感じです。

仕事を頑張らなくてはいけない今の私には、名古屋は丁度いいくらいの都会とゆうことなんです。
2009/04/21 22:30 日記 TB(0) CM(0)
今日ネットで銀行の取引履歴を見ていたら…、入金されていました定額給付金が。

12,000円。

この記事を書いてから3週間くらいですね。 役所の仕事にしてはそこそこのレスポンスではないかと。

銀行に振り込まれた定額給付金を皆さんはどうするんでしょうか。 その金額を引き出して、このお金は定額給付金としてもらったものだから、地域経済の活性化の為に消費しなきゃ!! なんて思いますかねぇ。 

ま、いーんですけどね。 なんだかんだいったって有難いですし。 

相互リンクブロガーさんの中には、寄付をするとゆう素晴らしい方もいらっしゃいます。 見習わなきゃいけないですね。

また1週間、お仕事頑張ります。
2009/04/19 23:00 日記 TB(0) CM(0)
銀行の口座をチェックしてみたら、平成20年分の所得税の還付金が入金されていました。

返ってくるべきものが返ってきただけなんですが、やっぱり嬉しいもんですね。


ちょっと前に手続きをした定額給付金がまだ入金されていません。 早い人は10日くらいで入金されたと言っていましたが…。 もーそろそろかなぁ。
2009/04/11 15:06 日記 TB(0) CM(0)
相互リンクブロガーさんの記事を見て、SBIの債券のことを知りました。

私は以前、何度かマネックス債を買っていて、この手の債券が出るとついつい買いたくなってしまう。 最低購入金額が10万円とのことだったので、とりあえず10万円試してみようかなーと思い入金の方法を確認する為、2年ぶりくらいにSBIにログインしてみた。

何年か前に株のデイトレをやっていた時に、イートレを使っていたのでなんだか懐かしい感じがしました。 入金方法はどーやるんだっけなー、なんて思いながらSBIのサイト内をウロウロしていると……、
「買付余力 100,000円」と書いてある。

ん??

ん?????

なんだこれ???????

あー!! 10万円入ってるーーーー!!

こんなことがあるんですね。
定額給付金の約8倍の金額です。

そんなわけでそのお金で6ヶ月債券購入。
めでたしめでたし。
2009/04/11 13:01 日記 TB(0) CM(1)
なんなんでしょうかね。
昨日自分のブログを開いてみたら、訳の分からない広告がでてました。

お知らせのメールとか来てたかな? 来ていないように思うんですが…。

FC2を利用しているブロガーさんのとこに確認しに行くと…、同じように出ているブログもあれば、出ていないブログもある。 何なんだ?と思っていたら、とよぴ~さんが解決方法を記事にしてくれていました。

そんなわけですんなり解決。 でもちょっぴり腹立たしいですね。 

無料で利用してるサービスだから文句は言えないかな。 告知ぐらいはしっかりとするべきだと思いますけど。 
2009/04/11 12:50 日記 TB(0) CM(0)
ちょっと前にも何回か書きましたが、来月結婚します。
そんなわけで、昨日は両家の顔合わせを。 今日は結婚指輪をオーダーしてきました。

結納はしませんでした。 堅苦しいことはなしで顔合わせとゆうことにして、両家集合してお食事をしました。 
場所は、東京タワーの真下にある、「うかい」です。 始めて行ったんですが、ものすごくいいお店でした。 庭も素晴らしいですし、食事の内容、味、サービス、部屋共に申し分ないものでした。

そして今日は、銀座で結婚指輪をオーダーしてきました。 いくつかのお店で見たんですが、結局は婚約指輪を買ったお店でまた購入しました。
婚約指輪も結婚指輪もかなり多くの店を回って、最終的にはどちらも同じお店で買うことになりましたが、彼女の希望のものが買えてよかったです。

私たちの結婚は、結婚式はとりあえず後回し。 来月入籍をして、一緒に住むのは夏頃から。 そんなちょっと変わった形になるんです。 いろいろとありまして。

指輪の完成は、5月10日頃の予定です。 
楽しみです。
2009/04/05 21:57 日記 TB(0) CM(3)
本日、私のところにもちまたで噂の「定額給付金通知書」が届いた。

ちなみに私は墨田区民。 

もらえる金額は12,000円。

もらえるのか、それとも払ったものが戻ってくるのか?? どっちの表現が正しいのか分かりませんが、手続きをすれば2~3週間程度で指定した口座に振り込まれるようだ。

こーゆー作業を後回しにするとろくなことがないので早速手続き。 名前、住所、口座番号…なんかを書いて、免許とキャッシュカード(通帳でも可)のコピーを添えて返信用封筒に入れました。 10分もかからないですね。

明日外出のついでに投函してきます。

現金をもらえばパーっと使う気になるかもしれないが、口座に振り込まれるとなるとそーはいかない気がする。  口座残高が12,000円増える、ただそれだけで終わりだと思う。

総務省のHPを見てみると、定額給付金の目的は、「景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。」と書いてある。

口座に12,000円振り込まれることで、住民の不安に対処できるのか?? 
住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資する??

疑問ですね。

2009/03/28 00:01 日記 TB(0) CM(0)
彼女がブログを始めました。
なんだか変な感じです。

彼女は私がブログを書いているのは知っていますが、このブログを見られたことはありません。 運用系のブログを書いていることだけ知ってます。 別にばれても全然いいんですけど、あまり詮索してこないので結果的に秘密状態です。

そんな彼女がブログをやるにあたって、いくつかのブログサービスを紹介してみました。
・seesaa
・アメブロ
・ライブドア
・楽天
・ヤフー
・忍者
・FC2

そして彼女が選んだのは……、 FC2でした。
私と一緒です。

さてさて、どんなブログになることやら。
そのうち、相互リンクとかしちゃったりして。

ブログの内容はもうすぐ結婚するので結婚がらみのことであったり、料理のことであったりと、日常のなにげない1ページを綴っていくことになりそうです。 イラストもちょこちょこいれたりしながら。

でも、現在そのブログを私は見つけられません。 ブログの立ち上げの時に手伝ってあげたんですが、わからなくなってしまいました。 本人に聞いても秘密にされてます。 もうちょっとしたら教えてあげる、と。

気になる。
気になる。

……。

久し振りに日記的なものを書いてしまった。
たまにはいいかな。
2009/03/27 00:09 日記 TB(0) CM(4)
今年も確定申告しました。
去年に続いて2回目です。

去年一度経験してるので、今回は案外すんなりとできました。 先ほど200円切手を貼って投函しました。

今年は、株式投資の損失分の繰り越し(一昨年の分)と、医療費が10万円超えたので(レーシック手術をしたので)その申請と、前職場の給料に事業所得があったのでその経費を計上したりしました。

株式の損失分は繰り越しをしてますけど、無駄なような気がしてます。 株式の取引しないし、ETFを買っても利確しないと思うし。

そんなこんなで、今年は数万円ほど所得税が還付されそうです。 

もともと払う必要のなかった税金が戻ってくるだけなんですけど、やっぱりうれしく感じてしまいますよね。

皆さん確定申告はお早めに。

2009/03/08 20:32 日記 TB(0) CM(0)
こんにちは。
名古屋に出張中のまーぷーです。

毎月名古屋に1週間~2週間出張してます。
今日はお休みですので、ウィークリーマンションでのんびりと過ごしてます。

近々、投資信託の自動積み立ての申し込みをしようと考えてます。 今までは、毎月タイミングを自分なりに見計らって買い付けをしてましたが、所詮スーパー素人の私がタイミングを見計らったところで何の成果もなさそうですし、仕事が忙しくて相場チェックが難しくもあります。 

今はやりがいのある仕事を見つけられたので、そこに注力したいとも思いますし、未経験の業界なので勉強もしなくてはなりません。 そんなわけでとりあえずは自動積み立てです。

時間の余裕がある時は、相互リンクブログを見たり、このブログの更新をしたり、FXでちょっと遊んでみたり(火傷をしないように)、そんな感じでいこうかなって思ってます。
2009/02/22 14:28 日記 TB(0) CM(0)
ちょっぴり風邪をひいてます。 ずるずると長引いて1週間程経ちました。
そんな体調のすぐれない中、今年も襲ってきました、カ・フ・ン。 
そう、花粉です。

辛いっす。
花粉辛いっす。

なんとかならないものでしょうか。
まだ飛び始めでかなり敏感な人しか症状が出ていないようですが、私は既に苦しみまくってます。 

誰か、何かいい対策あったら教えてください。
辛いっす。
2009/02/15 18:08 日記 TB(1) CM(0)
昨日、猛烈に忙しい名古屋出張から戻ってきました。

昨年11月に転職してから、ものすごく忙しい日々が続いていて、運用について考える時間がほとんどなくなってしまいました。 運用に関する情報収集もめっきり減りました。 

忙しい中でも唯一出来ているのは、相互リンクブログのチェックです。 これだけやっていれば私にとって必要な情報はしっかりキャッチできてしまいます。 ちょっと前まではコメントを結構書いてたんですが、最近はコメントを書くこともほとんどなくなってしまいました。

私は毎月タイミングを見計らって投資信託の購入をしているんですが、このタイミングを計るのも忙しくてちょっと辛くなってきました。 そんなわけで「自動積立」とゆう言葉が頭をチラチラとよぎる今日この頃です。

以前、短期間ですがフィデリティとマネックスの自動積立を利用していました。 ただ投資の面白みを感じることができなくて、手動積立に戻した経緯があります。 が、もう一度「自動積立」に切り替えようと思ってます。

積立をしたいファンドは決まっているので(STAMシリーズ)、それらを扱っているネット証券をチェックして、それぞれの自動積立機能をチェックしてみます。 
2009/01/24 20:05 日記 TB(0) CM(4)
私は毎年初詣に2回行きます。

まず実家の方で。 家族と元旦に日本最古の神社、大神神社(おおみわじんじゃ)に行きます。 地元の人は三輪さん(みわさん)って言います。 何十年も前からの我が家の決まり事みたいなもんです。 今年ももちろん行きました。

2回目は東京に帰ってきてから首都圏のどこかにお参りに行きます。 お守りとおみくじはこっちでやります。  今回はちょっと遠いんですが成田山新勝寺に行ってきます。 

願い事は…、
・世界平和
・家内安全
・心願成就
毎年この3つなんですが、今年は1つ付け加えます。
・幸せいっぱいな温かい家庭を築けますように…
実は今年結婚をしようと…。
なんか照れ臭いですね。(笑)

あ、そーいえば今年の目標設定がまだ出来てなかったな。
早く決めなくちゃ。
2009/01/03 16:02 日記 TB(0) CM(4)
あけましておめでとうございます。

2009年ですね。
20代後半くらいからでしょうか、時間が経つのがものすごく早く感じます。

昨年は100年に1度と言われる市場を体験しました。
今年はどんな市場になりますでしょうか。 株式市場も為替市場も予測するのは到底無理だと実感しました。 ですから、どんな市場であろうと退場することなく運用を続けられるように、今年も淡々と運用していこうと思います。 (特にFXは要注意です)

相互リンクの皆様、このブログを訪れてくださる全ての皆様、今年もよろしくお願いします。
2009/01/02 11:23 日記 TB(0) CM(3)
20日以上更新ができませんでした。
転職をし、あまりにも忙しかったもので……。

そして今は名古屋のウィークリーマンションでブログを更新しています。
私は東京に住んでいて、今月東京の会社に転職したんですが、入社早々2週間の名古屋出張です。

分かってはおりましたが、入社早々ものすごく忙しいです。 完全に畑違いの業界に飛び込んだ為、勉強しなくてはならないことが山盛りですし、その中でも一ビジネスマンとして結果をだしていかないといけません。

先月まで働いていた保険会社では、基本的に20時以降の残業は禁止、休日出勤禁止とゆうルールがありましたし、それは実践されておりました。 
ただ今回転職先として選んだ企業は、残業バリバリで22時以降も当たり前のように働くベンチャー企業ですので、体が慣れるまでちょっときつかったです。

ただ仕事はやりがいもあり、充実してますので今の段階では今回の転職に満足してます。

ただ、このブログを更新していくのがかなりきつくなってしまいました。 
ですが、辞めるつもりはないですし、この先もずっと続けていくつもりです。 更新頻度は落ちてしまうとは思いますが、新しいブログスタイルを模索しつつコツコツと続けてまいりますので、皆さんよろしくお願いします。
2008/11/24 00:30 日記 TB(0) CM(7)
昨日ディズニーランドに行ってきました。
添乗員時代は仕事でよく行ってましたが、プライベートで行くのは7、8年ぶりぐらいだと思います。 
比較的最近では、くるりさんかえるさんも行ってましたね。

ディズニーランド自体は楽しい場所だと認識してるんですが、あの人の多さが嫌で嫌で仕方なく、誘われてもいつも断ってきました。 ただ今回は有給消化中で比較的空いている平日に行けるととゆうこともあり、何年も前から行きたい行きたいと言い続ける彼女に説得され(?)行ってみました。

どーせ行くなら精一杯楽しんでやろうと思い、開場時間の8時には入場ゲートに到着。 遊びたいアトラクションとパレードを全て制覇し、食べたいものを全て食べ、写真も撮りまくり、完全燃焼してきました。

私はリトルグリーンメンと、最近は人気が薄くなってきたような感じがするドナルドダックが大好きですので、パレードで彼ら(?)が出てくると大喜びでした。

写真もアップしたいんですが、彼女のカメラで撮ったため、データが手元にありません。 かえるさんのブログにたくさん写真がるので見たい方はこちらをクリック1クリック2クリック3クリック4クリック5

なんだかんだいって、彼女よりも楽しんではしゃいでいたような気がします。 彼女にも言われましたし…。 31にもなった男が一日中クタクタになるまではしゃいでしまうあのディズニーリゾートってすごいですよね。

完全にやりつくしてクタクタになって退場したのは21時。
フラフラになって帰りました。
2008/10/30 23:42 日記 TB(0) CM(2)
ちょと前にも書きましたが、転職することになりました。

現在の仕事は10月22日に全ての業務を終え、退職手続きを完了しました。 今月末日の退職ですので現在は有給消化中です。 次の仕事は既に決まっていて、11月1日入社です。 ただ、いきなり3連休なので、初出社は11月4日になります。

この転職の経緯について、ブログに書いて欲しいとリクエストを頂いたので、書ける範囲で書いてみようと思います。 

現在はある保険会社に籍を置いてます。 保険会社は一般的に給料水準が高いと思われますが、私の会社の営業職に関しては結構給料が安いんです。 そして離職率は80%を超えています。 かなり異常な数字です。 去年の今頃一緒に働いていた人たちのうち、8割はいないんです。
原因はノルマを達成できなくてクビを切られたり、ノルマを達成しても収入が低くて自ら辞めていったり…、そんなところです。

8割も辞めたら、人がいなくなっちゃうだろ? と思う方もいると思いますが、毎月採用をしていますので、人数はほとんど変わりません。

私はノルマを達成してきましたが、このような会社にいることをが嫌になってしまい、転職を決意しました。 今年の1月くらいのことです。

転職活動を始めたのは4月くらいですので、次の仕事が決まるまで半年くらいかかりました。 保険会社に入社する時に、細かい条件等を確認することなくあっさり決めてしまい、後に後悔してしまった経緯があるので、かなり慎重に事を進めました。

転職するにあたって多くの転職サイト、転職支援サービス、転職イベントを活用しました。
~転職サイト~
リクナビNEXT、DODA、イーキャリア、@type、エンジャパン、マイナビ転職、日経キャリアNET、インディビジョン

~転職支援サービス~
リクルートエージェント、パソナキャリア、DODA、エリートネットワーク

~転職イベント~
DODA、@type、マイナビ

こんなところでしょうか。 かなり多くのサイトや支援サービスに登録をして活動をしました。 これらの転職サービスを利用をして、多くの企業とコンタクトを取りました。 また、このような転職サービスを利用していない企業もあるので、気になった企業は企業ホームページの採用情報から直接コンタクトを取りました。

結局、ある転職イベントに出展していた企業にお世話になることになりました。 それまでにもいくつかの企業と話し合いをし、内定をもらいましたが、条件面で折り合わず辞退してます。

転職活動を始めた頃は、大企業、高収入、安定企業なんてことを考えていました。 そのような企業から内定も頂きましたが、最終的に私が選んだのは社員数十人のベンチャーでした。

大きくて安心安定な企業よりも、自分自身を磨き上げて自らが会社を大きくしていくことを選択しました。 本当にそうすることが出来るのかどうかは分かりませんが、そのような人になりたいとゆう想いがあり、そのようなことが出来る企業であると判断し、チャレンジすることにしました。

そんなわけで11月からガツガツ働きます。
頑張るぞー!!
2008/10/26 13:52 日記 TB(0) CM(12)
23日から転職前の有給消化に入ったので、万座温泉1泊と軽井沢に遊びに行ってきました。

私は温泉好きなので、各地の色々な温泉に行きましたが、万座はお気に入りの温泉の一つです。 プリンス系の万座高原ホテルに泊まって、万座プリンスと高原ホテルの両方の温泉を満喫してきました。 白濁系のお湯は気持ちがいいです。

東京からだと軽井沢を経由して行くのが便利な為、旧軽井沢商店街やアウトレットモールでお買い物や食事を楽しんで帰ってきました。

非常に楽しい旅行が出来ました。

今回の旅行で衝撃的な美味しさのプリンに出会いましたのでちょっとご紹介します。
カフェレストランぱおむ
ここのプリンがとんでもなく美味しかったです。
いつどこで行われたのかは分かりませんが、プリングランプリ1位にも選ばれたことのあるようです。
軽井沢に行くことがあれば是非食べてみてくださいね。
2008/10/25 16:35 日記 TB(0) CM(0)
10日ぶりの更新。
こんなに間が空いたのは久しぶりかな??

金融市場の混乱はすさまじいですね。 私の含み損もすさまじいことになってます…。 

SBI証券でのバンガードETFの取り扱いなんてグッドニュースがありましたが、記事にできなかったのは…。


転職することになりました。

9月29日に、現在努めている会社に辞意を伝えました。 次の会社は既に決まっていて、11月入社です。 
10月3日から引き継ぎをスタートして、仕事的にも、精神的にも結構きつい1週間でした。 そんなこんなでブログの更新もままならず…。 相場のチェックはチョコチョコしておりましたけど。

来週いっぱいぐらいで引き継ぎは終わりそうなので、それ以降は有給消化。 
平日休みのことが多い彼女と、温泉とディズニーランドに行く予定です。 そして次の会社に向けて鋭気を養うつもりです。
2008/10/11 21:36 日記 TB(0) CM(7)
金融市場の荒れっぷりは凄いもんですね。
私はさっぱりついていけません。 含み損が膨らんでいくのをただただ眺めるばかり。
そんな今日のこの頃です。

私は今年に入ってから、色々な物がよく当選し景品を頂いてきました。 それらの中で換金できるものは換金をし、そのお金でオータムジャンボ宝くじを買ってみました。 

本日のお昼の出来事。

仕事の途中にチケット屋さんに行きました。
全国百貨店共通商品券 10,000円分 → 9,700円
JCBギフトカード 1,000円分 → 970円
音楽ギフトカード 1,000円分 → 900円
クオカード 2,500円分 → 2,350円
合計で、13,920円ゲット。 なかなかの還元率ですね。

そのお金を持って宝くじ屋売り場へ。

オータムジャンボ連番10枚買いました。


宝くじなんてバカらしいものは買わない、と言い続けて生きてきましたが、近頃のあまりの幸運さにもしかしたら宝くじ当たるかも…と思いついつい買ってしまいました。 幸運でゲットしたものを換金してその幸運なお金で買った宝くじ。 さーどーなるでしょうか。 抽選日は10月22日。
2008/10/01 22:25 日記 TB(0) CM(4)
このブログを見ていただいてる皆様に感謝です。
50,000PVになりました。

このブログを始めて1年と9ヶ月が経ちました。 なんとなく始めてみたブログですが、よくここまで続いたなーと…。(笑)
相互リンクの皆様方や、コメント、トラックバックをくださる皆様、一度でも見てくれた方々に感謝しております。

肝心の資産運用の方は、大きいマイナスでありますが…。(汗)←モンチさんのマネです

これからもマイペースではありますが、資産運用と同じく、長く続けていきたいと思ってます。 今後ともよろしくお願いします。


話しはガラッと変わりますが、今日は新宿に新しくできたピカピカの映画館、新宿ピカデリーに映画を見に行きました。 真白でピカピカの映画館です。 かなり快適でした。

見たのは、「おくりびと」

かなり評判の良い映画だったので、彼女と行ってみました。 新宿ピカデリーにも行ってみたかったですし。

結果は、涙涙涙、ところにより笑、そして涙。

いやー、なかなかいい映画を見ました。 かなり好きですこの映画。 個人的にはポニョの100倍良かったと思います。
2008/09/22 00:00 日記 TB(0) CM(6)
またしても当選しました。
マネージャパンさんからいただきました。

全国百貨店共通の商品券10,000円分です。
ここ最近の神懸り的な当選に自分自身が一番驚いています。

松屋商品券

私はデパートで買い物することはあまりないので、この商品券はチケット屋さんに持って行って、9700円で買い取ってもらいます。
2008/09/18 00:01 日記 TB(0) CM(2)
リーマン、メリルリンチ、AIG…、えらい事になってますね。 世界の金融市場も大荒れです。

でも、私の取る行動は今までと何ら変わりなく、いつもどーり淡々と積立をしていくだけです。



と、言いたいところですが。

渦中の企業の一つが、私の勤める企業(日本支社)であったりするわけです。 
果たしてどーなってしまうんでしょうか。

でも社内ではみんないたって普通に働いてます。 
今後どーなるんでしょうか、うちの会社。
2008/09/17 00:29 日記 TB(0) CM(8)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
