投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎月追加投資しているPRU海外株式&海外債券マーケットパフォーマーの手動積立をしました。 

今まではずっとイーバンクで積立をしていたのですが、今月からはフィデリティ・ダイレクトで積立をしていきます。 

両ファンドとも、4月中で一番高値の時に購入になってしまいました。 不本意ながらこんな月もあるさ、と自分に言い聞かせながらの注文です。

チラッと株式市場に目を向けると、なんだか株価がジワジワと上がってきましたね。 為替も円高が一段落したような感じでしょうか。 
2008/04/25 23:57 投資信託 TB(0) CM(5)
コメント
こんばんは
はじめまして
今度から投信を積み立てる感じで約30年を目安に運用を考えているのですが何がいいか正直わかりません。
種類がありすぎます。
何かオススメ商品はありますか?
あと、スワップ目的で毎月積み立ててやっぱり30年くらいの運用を目指していますが投信よりこっちの方がリスクは高いですがリターンはあるのですがどう思われますか?
始めての訪問で質問ばかりですいません。
2008/04/26 23:51 はむひろ URL [ 編集 ]
はむひろさんこんちにわ、はじめまして。

はむひろさんが何歳で、どのくらいの収入があって、どんな家族構成で、30年後にいくらを目指してるのか、などによっておすすめするものが変わってきてしまいます。

私自身がいいなぁ、と思う投資商品はいくつかありますが、はむひろさんにとっては良くないものかもしれません。

まずは投資の世界に一歩踏み入れてみてはいかがでしょうか?? 興味の持てた投資商品をいくつか1万円でいいから買ってみるんです。 始めることによって色々と見えてくること、気付くこと、確認できることがあると思います。 そして自分の投資スタイルもすこしづつ出来てくると思います。 

最初は小額からスタートしてくださいね。



2008/04/27 13:17 まーぷー URL [ 編集 ]
こんばんは
お返事ありがとうございます。
自分は32才で所帯持ちです。
投信の方には月に出せても15000円くらいが限界です。
目的は自分には退職金がないのでそれの変わり、老後の為にと思っています。
なので、比較的安心できる商品と思うのですが、
2008/04/27 22:42 はむひろ URL [ 編集 ]
はむひろさんこんばんわ。
年齢ちかいですね。

もし私がはむひろさんと同じようなじょうきょうであれば、1万円をバランスファンド(スゴ6、セゾンバンガード、マネックス資産設計ファンド等)に投資して、あと5千円を好きなものを買うと思います。 新興国とかコモディティーとか。

15000円バランスファンドもありかと思いますが、投資の楽しみの要素をちょっといれると投資が楽しくなったり、より興味が持てると思うので。

これは私の思いであって、違う人に意見を求めれば当然違う答えが返ってきます。 
投資は自己判断でお願いしますね。
2008/04/28 00:25 まーぷー URL [ 編集 ]
こんにちは
いろいろありがとうございました。
自分なりに調べて購入したいと思います。
また聞くことがあるかと思いますがよろしくお願いします。
2008/04/28 11:04 はむひろ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/92-0e96496f
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
