投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私が既に口座開設しているネット証券で日本株式インデックスファンドを探してみました。 といってもいっぱいありすぎるので、条件を5つほど。
・TOPIXに連動するインデックスファンドである
・コストが低い
・ネット証券で買える
・自動積立ができる
・ノーロードである
こんな条件で探してみると…。

マネックス証券
 インデックスファンドTSP 
   信託報酬 0.55% 信託財産留保額 0%

カブドットコム証券
 トピックスオープン
   信託報酬 0.651% 信託財産留保額 0%

フィデリティダイレクト
 STAM TOPIXインデックス・オープン
   信託報酬 0.483% 信託財産留保額 0.05%

イートレード証券
 STAM TOPIXインデックス・オープン

楽天証券
 該当ファンドなし

ジョインベスト証券
 トピックス・インデックス・オープン
   信託報酬 0.65% 信託財産留保額 0% 
 ニッセイTOPIXオープン
   信託報酬 0.55% 信託財産留保額 0.3%
 PRU日本株式マーケット・パフォーマー
   信託報酬 0.68% 信託財産留保額 0.2%
 STAM TOPIXインデックス・オープン
 
投信スーパーセンター(口座持ってませんが)
 MHAM TOPIXオープン
   信託報酬 0.6825% 信託財産留保額 0%
 MHAMトピックスファンド
   信託報酬 0.63%  信託財産留保額 0.2%
 東京海上日本株TOPIXファンド
   信託報酬 0.63%  信託財産留保額 0%
 ニッセイTOPIXオープン
 インデックスファンドTSP
 PRU国内株式マーケット・パフォーマー

ジョインベストと投信スーパーセンターは多いですね。 この中から私が投資するファンドを選んでみよう思うんですが……。 

インデックスファンドTSP、ニッセイTOPIXオープン、STAM TOPIXインデックス・オープンあたりが良さそうでしょうか。 急がずにじっくり決めようと思います。
2008/04/06 23:58 投資信託 TB(0) CM(2)
コメント
迷いますね~
ま~ぷ~様初めまして!
スライルと申します。
ちょくちょく拝見させて頂いております(* ̄▽ ̄)ノ

ダイヤモンド社から発売している、「投資信託にだまされるな!」という本では、トピックスオープンがお勧めになっていますね。

投信スーパーセンターのニッセイTOPIXオープンはコストは安いのですが、新しい商品なので、どうかな~と思います。( ̄ω ̄;)

イートレード証券のSTAM TOPIXインデックス・オープンは、積立できるんですかね? イートレードの投信は積立できないものが多いので、買いづらいものがあります。

私、個人的には、マネックス証券のインデックスファンドTSPがお勧めです。私はこれを月1万づつ積立しています。信託手数料安いですし、マネックスですと、まーぷーさんも口座開いているようなので、手間も無さそうですよね。

勝手なことを言い散らかしてすみません。
また遊びに来ますね(^ー^)ノ
2008/04/09 00:43 スライル URL [ 編集 ]
スライルさんはじめまして。
そしてコメントありがとうございます!!

イートレードのHPで確認したんですが、STAM TOPIXインデックス・オープンの積立買付サービス対応になってます。 登場した頃は確かできなかったと思いますが、いつの間にか変わってました。

まだ決めてはいないですが、スライルさんおすすめのマネックスで、インデックスファンドTSPが今のところ一番の有力候補です。

スライルさんのブログにも遊びにいきますね。
2008/04/09 01:00 まーぷー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/86-146f7489
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
