投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日のアセットアロケーションに続き、4月1日時点のポートフォリオの紹介です。 FXは省きます。

日本株式
TOPIX連動型上場投資信託(1306)   17.90%

海外株式
PRU海外株式マーケットパフォーマー   20.00%

新興国株式
JPM・BRICS5・ファンド   10.84%
FWF エマージング・マーケット・ファンド   2.88%

日本債券
個人向け国債10年   0.13%

海外債券
PRU海外債券マーケットパフォーマー   26.33%

バランスファンド
マネックス資産設計ファンド育成型   21.92%

となってます。
基本的に銘柄を変えるつもりはないんですが、JPM・BRICS5・ファンドだけは売却するかもしれません。 このファンドは新生銀行の振込み手数料5回無料の為に維持してるようなもんです。 

これらのファンドへの追加投資は、PRU海外株式と海外債券、FWF エマージング・マーケット・ファンドの3本に毎月積立をしてます。 TOPIX連動型上場投資信託はタイミングを見計らってエイッってたまに買います。

JPM・BRICS5・ファンドとマネックス資産設計ファンドは完全に放置プレイ中です。

各種ネット証券でSTAMシリーズの取り扱いが始まり、STAMシリーズでの積立に切り替えている方々も多いようですが、今のところ私は投資するファンドを変える気はありません。

あと2年もすれば日本市場でたくさんのETFが買えるようになるはずです。 おそらくインデックス投資家が熱望するETFも出てくると思いますので(今のところはへんてこりんなのばっかですが)、その時までは今のまま淡々と積立をしていこうと思ってます。
コメント
ETF
ETFに期待しています。

もっと、いろいろな証券から買えるといいですね。

商品も少ないですし。

多くの商品が東証に上場は遠いことなのでしょうか?
2008/04/05 10:07 takesita2008 URL [ 編集 ]
まーぷーさん、こんにちは。

くれめんです。

まーぷーさん保有の投信で、<FWF エマージング・マーケット・ファンド>はノーマークでした。
なかなか良さそうなファンドですね。
参考にさせていただきます。
2008/04/05 12:29 くれめん URL [ 編集 ]
takesita2008さんこんにちわ。
東証の発表によれば、今後3年間でETFの本数を100本にするってことですから、とりあえず期待しましょう。
本場アメリカでは続々と垂涎もののETFが上場するようです。 うらやましい限りです。

クレメンさんこんにちわ。
FWF エマージング・マーケット・ファンドは私もつい最近知ったんです。 去年の12月くらいだったかな?。 
私のブログと相互リンクしてくださっている“グローバル投資でござる”で詳しく紹介されてますよ。 ぜひご覧になってみては。
2008/04/05 15:52 まーぷー URL [ 編集 ]
相互リンク依頼
こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link10-8.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
  ※長い場合、「 スワップで資産運用 」でもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■タグ <A href="http://f13.assetsplan.net/fx13/" target="_blank">年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用</A>

お手数ですがリンクしていただけましたら、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。
2008/04/06 10:06 のりたか:スワップで資産運用 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/84-fbfa4064
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
