投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、資産運用について色々考えております。
私がまともに投資を始めたのは、去年の夏にEトレード証券で始めた株売買。
それから、いくつかの証券会社で口座を開いてデイトレ、スイングトレードをしてました。
でも、とゆーかやっぱり、投資資金は少しづつ目減りしていきました。
しばらくやってみて株では勝てないし、毎日相場に張り付いてるわけにはいかないし…、なんて思った。
そこで思いついたのがプロに運用してもらう投資信託。 ちょうど去年の年末です。 
メインバンクとして使っている新生銀行で5種類の投資信託を買いました。 そのうち4本が今はやりの毎月分配型。
時を同じくしてFXに出会った。 これはスゴイッ!!と思い鼻息荒くマネーパートナーズで口座開設。そしてあっとゆーまにロスカット…。 70万ふっ飛びました。 
このロスカットに関しては私がアホだっただけで、FXは素晴らしいもんだと思いました。 そんなわけで今でもチョコチョコとスワップ頂いてます。

そんなこんなで、今現在にいたります。投資信託が3本増えてますけど。

このブログを書くようになってから、資産運用についてすごーく勉強するようになりました。 その結果、今の投資はちと間違ってるんじゃないかな?? ってことに気付いたわけです。
特に投資信託。
とゆーかコストがやたら高くて、分配型の投資信託。
これは長期の資産運用には全く不向きです。
毎日無駄に報酬を支払い、そして毎月税金を払い続ける…。
アホでした。

これからはインデックス投資信託かETFに投資します。 買ってほったらかしです。 これが1番です。

そして、
・日本株式
・海外株式
・海外債券
・外貨運用(FX)
・その他(リート、日本債券、低コストバランスファンド)
で、うまく分散投資。
これで行こうと思います。

FXを取り入れた、まーぷー流の最高ポートフォリオを作ります。
今はその準備段階としてイーバンク銀行で、口座開設中です。
イーバンク銀行では、PRU海外債券マーケットパフォーマーと、PRU海外株式マーケットパフォーマーを買うつもりです。

皆さん、いいアドバイスがあれば是非お願いします。



2007/04/14 22:32 資産運用 TB(1) CM(1)
コメント
アトランティックトレード
まーぷーさん、コメントありがとうございました!私もアトランティックトレードには入金が終わってまして、トルコリラを1万保有しています。今はちょっと高くなってしまいましたね。あと、サーバーは強化しているようですが、私も弱いと感じてます。スキャルは絶対にしたくないですが、私のようにスイングだと我慢できるレベルかと思います。
2007/04/15 10:34 turbo URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/31-7b76ca52
新生銀行 住宅ローン atm
新生銀行のメリットを解りやすく紹介してます!住宅ローン情報!ATM手数料など各種手数料無料。好金利の定期預金やお得な住宅ローンなど商品も紹介!!
2007/04/15 23:58 新生銀行 住宅ローン atm
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。