投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ちょっとした決意表明も兼ねた日記です。

もうちょっと読書を頑張ろうと思うんです。  
先月名古屋でybさんとコータローさんと飲んだ時に、お二人とも非常によく勉強されているなーと感じました。 本を読んだり、セミナーに参加したり…。 お二人とも非常に知識が豊富でした。

私も運用を始めた当初はたくさんの資産運用に関する本を読み、セミナーも何回か参加したことがありました。 

ただ、自分の投資スタイルを20~25年後をゴールとした長期投資、と確立できた頃から新たな勉強を怠っていたようにも思います。 大事な情報は相互リンクの皆様のブログを回遊してると出てきますし…。

ただ、このままではいけないな、と。

初心忘るべからず。

ここ最近はビジネス書ばかりを読んでおりましたが、資産運用の本もガンガン読んでいこうと思います。 名古屋ではセミナーはほとんどありませんので、とりあえずは読書ってことで。

そんなわけで、早速図書館でカード作ってきました。

レバレッジ投資実践日記のレバレッジ君さんは、年間200冊を目標しているようです。 ススス凄いです。 1ヶ月に16冊です。 しかもそれをクリアしてしまいそうだと…。 

私はとりあえず、1ヶ月に6冊くらいを目標に頑張りたいと思います。 目標低すぎかな?? 今までどーりビジネス書なんかも読みますが、半分くらいは金融、資産運用系にしようと思います。

今日は図書館のホームページで、カンさんの本とか6冊に予約をいれました。

2009/11/04 00:01 日記 TB(0) CM(2)
コメント
へたれと申します。
昨日はドル円で80円台になってしまった。
気分はブルー。ポチッ!!
2009/11/08 00:59 へたれ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私も読む「量」は若い頃に比べて増え気味なのですが、「質」となるとちょっと?なのです。

ちなみに、書評ブログ・アルファブロガーの橋本大也さんは読むスピード自体は普通の人並(私もそうです)みたいです。

いかに、生活の中に読書の時間を取り入れていくか、つまり習慣化するかがポイントだと思います。

それさえ出来れば、目標の月6冊は軽くクリア出来ると思います。
2009/12/06 00:39 レバレッジ君 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/269-c6930ca0
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
