投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ビッグニュースですねぇ。
日興アセットマネジメントさんから、シティグループ世界国際インデックスに連動するETFが登場します!!

いつか出るとてくれるとは思ってましたが、とうとうですね。

信託報酬は、0.2625%!! すすすすばらしぃ…。

以下、要点をまとめてみます。
◇上場市場 東京証券取引所
◇上場日 9月30日
◇銘柄コード 1677
◇取引単位 10口単位
◇信託期間 無期限
◇決算 毎月10日 ってことで毎月分配
◇シティグループ世界国際インデックス連動

なんだか久しぶりのグッドニュースです。

毎月分配型ってのが残念ではありますが、とりあえずはグッドニュースってことでOKでしょう。 STAM グローバル債券インデックス・オープンの信託報酬は、0.6720%ですから。 

ただ、私がわからないのはSTAMグローバル債券インデックス・オープンと、毎月分配だが超低コストの新しいETF、どっちが得なのか??ってことです。 

だれか教えて下され。

できれば年1回分配のものが欲しいです。 さらにわがままを言えば、分配なしのものが欲しいです。 これってルール上ダメってどっかで読んだ気もしますが…。
2009/09/09 21:51 ETF TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/254-7d029191
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
