投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
田舎に帰ってきました。
お盆以来かな。

私の田舎は超ど田舎なので、ものすっごいのんびりしてます。

今回の帰省でびっくりしたのは、陸の孤島と言われるほどのど田舎の村でイーモバイルが使えたことです。 ちょっと前までは、大都市の中心部でしか使えなかったのにいつの間に…。 嬉しい誤算です。 しかも3本立ってます。

いつもは帰省すると親父のPCでネットしてたんですが、今回は自分のノートPC(仕事用)とイーモバイルでネットができてます。 ほんと便利になったもんです。

明日は、家族で餅つきをします。 臼と杵でぺったんぺったん…、なんてことではなく、餅つき機を使って作るんですけどね。 東京に住んでるとなかなかそんな体験はは出来ませんが、私の田舎では、どこの家でも餅を作っています。 できたての餅ってめっちゃうまいですよね。

年末年始はこのように田舎に帰り、のんびりと過ごし、親孝行するのが私にとってはいい過ごし方だと思ってます。

そして、空いた時間で本年を振り返ったり、新年の目標設定をしたりするんです。 この中にはもちろん運用のことも入っています。

今年の年末年始のお休みは9連休です。 11月から新しい会社で働き始め、ものすっごい突っ走ってきたので、心身共にリフレッシュします。


最後に、この一年このブログを見に来てくれた皆さんに心より感謝申し上げます。 投資家にとっては厳しい一年でしたが、未来に花開く運用成果を信じて来年も頑張っていきましょう。

良いお年を。
2008/12/29 19:03  TB(0) CM(6)
コメント
まーぷーさん、こんにちは。
転職されて、まーぷーさん自身も躍動の一年でしたね。
田舎でノンビリいいですね~。
餅つきとかうらやましいです。
そして、ゆっくりと一年の計を練る、
なんか理想的な年末年始の暮らし方で
ホントにいいなと思います。

と、独りよがりでうらやましがりましたが、
今年はありがとうございます、
来年もよろしくお願いします。
2008/12/31 00:53 あつまろ URL [ 編集 ]
私は餅は醤油を塗って海苔で挟むシンプルのが好きですね。
都会から田舎に帰ると1時間の流れが2時間にも3時間にも感じますが、あれは何ででしょうかね(笑)

2008年は今までにない流れで凄かったですね。
この流れに負けずに投資を続けた自分に拍手したいものです。
2009年はどうなるか分かりませんが、今までのようにコツコツやっていきたいですね。

今年もいろいろお世話になりました、来年も宜しくお願いします。

2008/12/31 18:12 にっしー URL [ 編集 ]
あつまろさんこんばんは。

紅白歌合戦見てます。
田舎に来ると、昔ながらの年末年始の過ごし方が出来ます。なかなかいいもんです。

1月5日からまた東京でガツガツ働きますので、田舎でのんびりを楽しみます。

また、来年もよろしくです。
2008/12/31 21:57 まーぷー URL [ 編集 ]
にっしーさんこんばんは。
こたつ、みかん、紅白歌合戦の大晦日3点セットを楽しんでいます。

2008年は投資家にとって、とんでもない1年でしたね。 ただただ、このとんでもない年が長期投資の前半で来てくれてよかったです。 

来年もよろしくです。
2008/12/31 22:06 まーぷー URL [ 編集 ]
まーぷーさん、お世話様です。
昨年はありがとうございました。

餅つきとは、また風流ですね~。
我が家はサトウの切り餅をパクついてます(笑)。

正月休みゆっくり休んでください。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2009/01/01 21:26 スライル URL [ 編集 ]
スライルさんこんばんは。
あけましておめでとさんです。

サトウの切り餅いいじゃないですか。
私は餅が大好きなんで一人暮らしの時に結構食ってましたよ。懐かしい。

今年もよろしくお願いしまーす。
2009/01/02 00:44 まーぷー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/196-b0980cc0
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
