投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20日以上更新ができませんでした。
転職をし、あまりにも忙しかったもので……。

そして今は名古屋のウィークリーマンションでブログを更新しています。
私は東京に住んでいて、今月東京の会社に転職したんですが、入社早々2週間の名古屋出張です。

分かってはおりましたが、入社早々ものすごく忙しいです。 完全に畑違いの業界に飛び込んだ為、勉強しなくてはならないことが山盛りですし、その中でも一ビジネスマンとして結果をだしていかないといけません。

先月まで働いていた保険会社では、基本的に20時以降の残業は禁止、休日出勤禁止とゆうルールがありましたし、それは実践されておりました。 
ただ今回転職先として選んだ企業は、残業バリバリで22時以降も当たり前のように働くベンチャー企業ですので、体が慣れるまでちょっときつかったです。

ただ仕事はやりがいもあり、充実してますので今の段階では今回の転職に満足してます。

ただ、このブログを更新していくのがかなりきつくなってしまいました。 
ですが、辞めるつもりはないですし、この先もずっと続けていくつもりです。 更新頻度は落ちてしまうとは思いますが、新しいブログスタイルを模索しつつコツコツと続けてまいりますので、皆さんよろしくお願いします。
2008/11/24 00:30 日記 TB(0) CM(7)
コメント
新しいことは慣れるまでが大変ですよね?

身体には気をつけてブログは週末や月末なんかの更新頻度で十分だと思いますよ

今後ともヨロシクです
2008/11/24 06:11 とよぴ~ URL [ 編集 ]
こんばんは。

大丈夫。私の方が今は更新頻度低いですよ。
相互リンクしている方々から見捨てられるんじゃないかと冷や冷やしています(゚ー゚;A

実は私も今、転職を考えていて、それで忙しくてブログ更新できないんです(自分のブログには書いてないですが)。30代も半ばに差しかかるので、最後のチャンスだと思って密かに動いています。じゅん@さんも活動されるようですね。みんな考えること同じだなと思いました。

私は更新頻度なんて気にしないので、まーぷーさんのペースで続けられたらいいと思います。ブログは続けることが重要ですから。

今後ともよろしくです。
2008/11/24 21:56 スライル URL [ 編集 ]
お疲れさまです。お元気そうで何よりです。

名古屋出張! 僕は出張を楽しんでしまいます。去年僕も名古屋に出張しました。名古屋証券取引所に・・・・・・・><;
会社で、今日も22:40まで働いていました。くたくたですが、、、
2008/11/26 00:21 silencejoker URL [ 編集 ]
こんばんは。大きな生活の変化ですがお体を大切になさってくださいね。
ブログが負担になるって感じより、ブログが息抜きになって感じがいいですよね(^^♪
2008/11/26 19:02 うさみみ URL [ 編集 ]
とよぴ~さんへ
優しいメッセージありがとうございます。
月に10回、20回と書いていた時もありますが、忙しくなった今では、ネタを探すために情報収集することすら厳しい状況です。
ブログを書くこと自体が負担になっては元も子もないので、楽しく書ける範囲で続けていきます。


スライルさんへ
こんばんは。
スライルさんと頻繁にコメントのやりとりをしてた頃がちょっぴり懐かしい今日この頃です。
スライルさんも転職活動されてるんですね。 一度きりの人生ですから、仕事も運用も悔いのないように頑張りましょう!!
ブログはマイペースで続けていきます。


silencejokerさんへ
silencejokerさんも結構労働時間長いみたいですねぇ。
私も結構出張楽しんでます。 せっかく来たんだから仕事以外も楽しまなきゃーと思い、名古屋メシを食べまくり、名古屋城とか行ってきました。
手羽先大好きです!!


うさみみさんへ
>ブログが負担になるって感じより、ブログが息抜きになって感じがいいですよね
↑本当におっしゃる通りです。そのようにブログライフが送れるようになっていこうと思います。更新頻度が急に落ちてしまったこのようなブログでも、コメントをくれる方々がいることがすごく嬉しいですし、癒しでもあります。 

2008/11/27 00:56 まーぷー URL [ 編集 ]
出張2週間ですか。出張は長くても2泊しか経験したことがありません。いつも机の上のPCと睨めっこの生活をしている身からすると羨ましいです。

転職してすぐなので多忙だと思いますが、当面は1週間に1度程度の更新のペースに落とされて、ぜひブログを継続してくださいね。
2008/11/30 19:46 レバレッジ君 URL [ 編集 ]
レバレッジ君さんこんばんは。
ブログはなんとしてでも継続します。このブログを通して自分自身成長できたこともあるし、ブログ仲間もできましたし、1億円とゆう目標をこのブログで掲げてますし。
頻繁な更新はできないですけど、楽しんで続けていきます。
嬉しいコメントありがとうございます!!
2008/11/30 23:53 まーぷー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/191-d86bce86
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
