fc2ブログ
投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
リーマン、メリルリンチ、AIG…、えらい事になってますね。 世界の金融市場も大荒れです。

でも、私の取る行動は今までと何ら変わりなく、いつもどーり淡々と積立をしていくだけです。



と、言いたいところですが。

渦中の企業の一つが、私の勤める企業(日本支社)であったりするわけです。 
果たしてどーなってしまうんでしょうか。

でも社内ではみんないたって普通に働いてます。 
今後どーなるんでしょうか、うちの会社。
2008/09/17 00:29 日記 TB(0) CM(8)
コメント
まーぷーさんって優秀なんですね。

どこの会社なんだろうと思っちゃいました。
さすがにリーマンなら騒がしいだろなーとか。
メリルなら日本橋コレドなのかなーとか。
AIGならアリコとかスター生命とかいろいろあるし、これかなーとか。
2008/09/18 00:25 あつまろ URL [ 編集 ]
あつまろさんこんばんは。
これかなーですね。(笑) 
本当に色々ありますけど。 
社内はブラックジョークで盛り上がってます。 米国で万が一のことがあっても、日本社は大丈夫なことをみんな解ってるんで。  
2008/09/18 00:30 まーぷー URL [ 編集 ]
まーじっすっか。コレドの近くはよく通ります。

近くの金融系の会社がお客さんです。エンジニアなのでシステムの提供をしています。

政策、戦略に基づいて動くのですが面白いですお~
2008/09/20 22:06 silencejoker URL [ 編集 ]
あつまろさんこんばんは。
コレドの方じゃないですよ。
9兆円融資を受けた方です。

あの辺によくいらっしゃるんですね。
案外近いもんですねぇ。
2008/09/20 22:37 まーぷー URL [ 編集 ]
まーぷーさん、こんにちは。
3件目のコメントは、わたしじゃないです。
むかし、日本橋が勤務地だったことはありますけど。
まーぷーさんの会社も全社的に本業自体は問題ないようなので、落ち着きそうですね。
もっとも、まーぷーさんの社内自体は渦中も変わらず、仕事をされているようなので、変化自体が少なそうですけど ^^
2008/09/21 01:42 あつまろ URL [ 編集 ]
あつまろさんこんばんは。
失礼しました。
何で間違えちゃったんでしょうか??
日本のグループ企業の経営状態は盤石ですので、それを解っている社員はみんな冷静にいつも通り働いてますよ。
2008/09/21 22:24 まーぷー URL [ 編集 ]
まーぷーさんの会社、売却検討されてるんですか!?
ニュース見てちょっとビックリです。

まぁ上の人の判断なので、他の人はいつものように仕事をこなすだけなんでしょうが・・・
他の社員もそう思ってるんでしょうね。
2008/10/05 04:54 にっしー URL [ 編集 ]
にっしーさんこんにちは。
AIGが発表した情報だと、日本ではアリコとAIGスター、AIGエジソンの生命保険3社を売却リストに載せているようです。
ちなみに私は損害保険の会社にいますので、何も変化なしですよ。
生命保険部門の社員はこれから大変そうです。
2008/10/05 10:42 まーぷー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/170-f4c2f8c7
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -