投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日、新しい銀行口座を開設してきました。

その銀行は、なんと「新銀行東京」です。
石原都知事の鶴の一声ででき、数々の問題経営でとんでもない赤字をだしている銀行です。 破綻するのでは、とのニュースも一時期はありましたが、追加増資でとりあえずまだ存続しています。

新しい口座を開きたくなった理由は、
・月の振込み回数が5回を超えることがあるので、無料で振込できる銀行口座が欲しくなった。
(メインバンク新生銀行の振込手数料無料回数をオーバーしてしまう)
・最近インターネットオークションを利用するようになり、赤の他人に教えてもいい銀行口座が欲しくなった。

そんなわけで探してみたところ、住友信託銀行、新銀行東京、住信SBIネット銀行が候補になりました。 住信SBIネット銀行は将来的に大事な銀行になる気がしているので、今回はパス。 住友信託銀行は電話での対応があまりにもひどかったのでパス。 そんなわけで結局なんとなく惹かれていた新銀行東京にしました。

新銀行東京にした理由は、
・インターネットでの振込手数料毎月5回まで無料、前月残高が100万以上だと10回まで無料
・提携ATMはゆうちょ銀行、セブン銀行、JR東日本のATMコーナー、みずほ銀行、全国201の信用金庫
・口座維持手数料なし
・通帳方式ではなく、毎月郵送のステートメント方式が選べる
・インターネットバンキングができる
・もしも破綻してもペイオフで守られる(といってもお金を預けておくことはないと思う)

かなり充実のサービス内容です。
いつまでこの銀行があるかわかりませんが、とりあえず上手に活用しようと思います。

ちなみに新銀行東京は、新宿にある本店に出向かなければ口座開設できません。 
2008/08/04 21:25 日記 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんわ~。

新銀行東京ですか!
くるりは田舎もんなんで店舗もみたことないですが
渦中のアノ銀行ですよね・・。
と、悪いイメージしかもってなかったのですが
まーぷーさんの説明見てると
サービスは結構というかかなりいいですね。
100万預けてたら10回まで振込無料っすか。
新生銀行も改悪したしで実は穴場な銀行なんですね~。
2008/08/05 23:56 くるり URL [ 編集 ]
くるりさんこんにちは。
そーなんですよ、サービス内容は抜群なんですよ。 ただニュースにもなったように経営状態に問題があって、今後は業務縮小傾向にあるようなので、口座開設は新宿本店にいかないと出来ない状態です。 
都民の税金でできてる銀行なんで、利用できるだけしてやろうと思っています。
2008/08/10 13:47 まーぷー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/147-c15bce79
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。