投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私の好きな本屋さん、東京の八重洲ブックセンターでFP2級のテキストと学科問題集を買ってきました。 次回の試験(2008年9月14日)で挑戦する予定です。 

3級の時は、かんき出版のテキスト&問題集を使いましたが、今回はよりベターであると思われる、すばる舎のものを選択しました。 2冊で4,800円、結構いいお値段です。 一通りの勉強が終わったら実技試験用の問題集も購入して試験に備えます。 



つい先日、5月25日に行われたFP2級学科試験の問題を、きんざいHPからダウンロードして解いてみました。 すると…、38点とれてしまいました。 36点以上が合格なので、ぎりぎり合格です。 実技試験はわかんねーだろーなーと思ったので解いてません。 

やるからには1発合格目指してやります。 が、まだ3ヶ月も前なのであんまりやる気がおきません。 とりあえず暇な時にテキストをパラパラと読んでいこうと思います。

次回のFP試験を受験をされる方は、一緒に合格目指して頑張りましょう。
2008/06/07 21:11 FP TB(0) CM(2)
コメント
まーぷー様
はじめまして。突然のメッセージで失礼します。
「さわかみファンド:魅力の投資信託」の管理人のせこ吉と申します。

サイト拝見しました。私も株と投資信託保有中です 勉強させてください。
勝手ながら貴サイトをリンクに登録させていただきました。
ご迷惑でしたら削除いたしますので、その際は連絡ください。

また、もし可能でしたら相互リンクをお願いできませんでしょうか。
リンクいただけるようでしたなら、以下サイト情報となります。

タイトル:さわかみファンド:魅力の投資信託
URL:http://sawakamifan.seesaa.net/
内容:管理者の保有するさわかみファンドの近況、おすすめの投資信託、お勧め個別株についてレポートします。

唐突なお願いですが、ご検討いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
2008/06/08 15:34 せこ吉 URL [ 編集 ]
せこ吉さんへ
相互リンク了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
2008/06/09 20:06 まーぷー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/122-71b3263d
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
