投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
一つの大きな決断をしました。
資産運用とは全く関係ありません。

本日、レーシックの手術の予約をしました。
5月12日に適正検査。
5月13日に手術です。

目の悪い人なら知ってる人も多いと思いますが、目の良い人は全くわからないかもしれませんね。 いわゆる近視の人がその手術を受けると裸眼で1.5とか、2.0とか見えちゃう手術です。 ん~、すごい。

5、6年くらい前から非常に興味があったんですが、当時は値段も50万とか70万とかしましたし、やったことある人を知らなかったので、とても手術を決心することができませんでした。

今では私の周りにも結構いますし、料金も20万以下になりました。

私は普段コンタクト、時々メガネです。 視力は0.07くらいかな。 
コンタクト&メガネから解放されると思うとものすごくうれしいです。 毎朝夜の煩わしい作業がなくなるわけですし、メガネが雨で濡れたり汚れたりするこもない。 目覚めたら時計が見える。 大好きなマリンスポーツがおもいっきり楽しめる。 メガネ&コンタクト代がもーかからない。 その他いいことは数えきれないと思います。

正直不安もありますけどね。 手術の経験もないし。
手術の日までちょっとドキドキした日々を過ごすことになりそうです。 こわいよー。
2008/06/02 21:30 レーシック TB(0) CM(9)
コメント
私は一昨年の9月にPRKをやりました。
結構勢いで申し込んでしまいましたが、手術前に血圧を測った時はかなり緊張してましたね。
2008/06/02 21:56 うんぼぼ URL [ 編集 ]
うんぼぼさん
こんばんわ。
なんと経験者でしたか。 しかもPRKとは。 
あんまり詳しくわからないですが、普通のレーシックが出来ない方がやるやつでしたっけ? 
視力ばっちりですか??
私は普通のイントラレーシックをやると思います。 適応検査受けてみないとわかりませんけどね。
やっぱり緊張しますよね。 私もけっこー勢いで申し込みました。
2008/06/02 22:21 まーぷー URL [ 編集 ]
こんにちは。
私も目が悪いのですが、
子どもたち(大学生の娘と高校生の息子)
もスッゴク悪くて(二人とも0.05ぐらい)
将来はレーシック受けさせるべきか
悩んでいます。手術受けたら、
ずっと視力が維持できるのでしょうか・・・
戻ったりもするのかな・・・?
またレポートお待ちしています!!
2008/06/03 11:12 ふくまるこづち URL [ 編集 ]
はじめまして
こぐまと申しますm(__)m

レーシック・・・・私も半年前に覚悟を決めて手術しましたぁ。
まーぷーさんの気持ちよく分かります☆
リラックスして頑張ってきてくださいね~!
術後は感動的な世界が待っています♪♪
最初はいろいろと見えすぎでしまい、電車に乗ると酔ってしまうことがありましたが・・・

ちなみに、
こぐまは0.1→1.5に回復しました。


2008/06/03 11:15 こぐま URL [ 編集 ]
ふくまるこづちさん
コメントありがとうございます。 くるりさんのとこでよくお見かけしています。 テンプレート変わりましたか?

視力は維持するみたいですよ。 年とると老眼になるのはしょーがないみたいですけどね。 あと、適正検査で手術不適応の可能性もあるようです。 あとあと、手術をしてもごくまれに視力が戻ってしまったりして再手術の可能性もあるようですよ。

ただ99%以上の人が1.0以上に回復してるようなので、心配ないと思ってます。
またレポしますね。


こぐま先輩。
はじめまして。 コメントありがとうございます。
レーシックの先輩ですね。 やっぱりちょっと緊張しますよねぇ。 0.1→1.5うらやましい限りです。 私も何日か後には、そのような報告をしたいです。
2008/06/03 13:15 まーぷー URL [ 編集 ]
私の場合は、生まれつき角膜に濁りがあったので、それもついでに取っちゃいましょう、ということでPRKになりました。
視力はもともと0.05くらいだったのが1.5です。
一時的に2.0になりましたが、さすがに疲れましたね(コンタクトの時は1.0にあわせていたので)。
2008/06/03 21:51 うんぼぼ URL [ 編集 ]
うんぼぼさんへ
なるほど、そーゆーことだったんですか。
それでしたら、PRKは一石二鳥の手術だったんですね。 

私の同僚でも2.0まで見えるようになった人はちょっと疲れると言っていたので、1.5くらいがちょうどいいのかもしれないですね。 私もコンタクトは1.2、メガネは1.0くらいで作ってるので、2.0まで見えちゃうと辛く感じるかもしれません。 ドクターに相談してみます。

貴重な体験談ありがとうございます。
2008/06/03 21:58 まーぷー URL [ 編集 ]
こんばんは。
くるりさんとこでいつもお見かけしているので
初訪問とは思わず・・・(^^;)
失礼しました。
テンプレートは最近かえました。
また遊びに来てください。

99%以上の人が1.0ってすごいですよね。
手術リラックスして受けてくださいね(^^)

2008/06/04 00:07 ふくまるこづち URL [ 編集 ]
ふくまるこづちさんへ
ありがとうございます。 リラックスして受けてきますね。 中学生以来の裸眼の生活が楽しみです。
2008/06/04 21:10 まーぷー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/118-e2375c75
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
