投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ざーーーんーーーねーーーんーーーでーーーすーーーー。
マネックス証券に抱いていた淡く儚い希望が、やっぱりうちのめされてしまいました。

年金積立インデックスファンド海外新興国株式
年金積立インデックスファンド海外新興国債券

マネックス証券が上記2本のファンドの取り扱いを開始したんですが、申し込み手数料はみんなの期待を見事なまでに裏切って1.05%でした。

まー、これが妥当なところなんでしょうけど、淡い期待を抱いてたわけで…。 残念です。

この2本のファンドは私にとって猛烈に魅力的なんですが、とりあえずお見送りです。 非常に残念です。

こーなったらイートレあたりで、STAM新興国株式インデックス・オープンとSTAM新興国債券インデックス・オープンがノーロードで誕生するのを待とうかな。 
ほんとにいつか出るような気がします。
2008/05/16 21:26 投資信託 TB(1) CM(3)
コメント
皆が期待していただけに裏切り感が強いですね。
私もいろいろ調べていたので、残念度が高いんですよね。
『絶対』欲しい商品と言うことではないので、資金は他の商品の買い増しに使うつもりです。

手数料って1.05%から0%になる確率は低いんだろうな~と思います。
2008/05/17 07:34 にっしー URL [ 編集 ]
残念ですね。
いろいろなBlogで取り上げられていますが、みなさん最後の砦を期待を持って見ていただけに、落胆の声が上がっていますね。
2008/05/17 09:54 しおじゃけ URL [ 編集 ]
にっしーさん、しおじゃけさんこんにちわー。
いくつかのブログでノーロードを期待するメッセージを見てきましたが、やっぱり駄目でしたね。 ノーロードと1.05%だと売上に雲泥の差がでるようなきがするんですが。
このファンドにこだわらなくても、そのうちノーロードで買える新興国インデックスが現れると思います。
2008/05/17 11:28 まーぷー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/104-e87824f5
年金積立インデックスファンド新興国株式・債券の信託報酬がぁ
マネックス証券でも年金積立インデックスファンド海外新興国株式、同債券が取扱開始となった\(^▽^;)/ 事前に日興AMや他の証券会社から発表されていた数字と同じでノーロードではなかった。 しかし、信託報酬が。。。。 年金積立インデックスファン海外新興国株式?...
2008/05/17 01:45 のらFPのブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
