投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
J.N.Sが5月24日の午前6時をもって全業務を停止するとのことです。

↓詳細はこちらから↓
5月24日(土)業務終了のお知らせ

私の認識では、J.N.Sは豊富な通貨ペア、高スワップ、高金利通貨の取り扱い等で人気のあるFX会社の一つであったと思います。 今でこそSAXO系FX会社は増えましたが、ちょっと前まではある部分では突出した会社であり、それを支持する方々も多かったと思います。

私も取り扱うサービスは全く違いますが、金融機関の本社に勤務しております。 コンプライアンスはものすーーーーっっっっっっごい厳しい意識を持って仕事をしております。 あれだけのことをやれば一発退場は予想できると思うんですが…。 どのような意識で仕事をしていたんでしょうか? そして今は何を思っているんでしょうか。

サービスを利用している客、従業員とその家族、そーゆー人達のことをどのように思って経営をしてきたんでしょうか。 悲しい限りです。 

ただ、他のFX会社でもまだこのような問題を抱えたとこもあるような気がします。 急成長した市場とゆーのはこうゆうものなんでしょうね。 これからネット銀行やメガバンクもFXに参入し、法整備もしっかりされていくんでしょうけど、まだしばらくは不祥事が起こるような気がしてなりません。

とりあえず私は、J.N.Sにいれていた証拠金の移動先を慎重に探しているところです。
2008/05/14 23:48 FX TB(0) CM(5)
コメント
確かに野村といいJNSといい、素人目に見ても「そりゃバレるだろ!」と突っ込みたくなるような不祥事内容ですね。
ひょっとすると、この手の不正はバブルと一緒で、当事者には周りがまったく見えなくなるのかもしれません。

信用、という二文字が事の他大きく感じる今日この頃です。
2008/05/15 18:07 かにマジン URL [ 編集 ]
相互リンクしていただけませんか?
サイト管理者様
はじめまして。突然のメッセージで失礼します。
「投資信託で生活設計」の管理人のどらやきやと申します。

良かったら相互リンクしていただけませんか。
こちらはリンク済みです。

私は1年前にFP試験に落ちました。お金に興味があるだけでほとんど勉強もせずに受験したら、1点足りませんでした。9月にまた受ける予定です。

宜しくお願いいたします。
2008/05/15 22:38 どらやきや URL [ 編集 ]
まーぷーさん
先日は、リンク頂きありがとうございました。<(_ _*)>
やはりジェイ・エヌ・エスは、業務終了ですか。
移動先を探されているということは、まーぷーさんのお金は、戻ってくるんですね。
2008/05/15 22:50 スライル URL [ 編集 ]
どらやきやさん
こんばんわー。
どらやきやさんのブログ何度も拝見しております。 だいぶ前ですがコメントさせていただいたこともあるよーな気がします。 
こちらも早速リンクさせていただきました。 よろしくお願いします。
ほとんど勉強せずにあと1点てすごいですねぇ。 私はかなり本気で勉強してるんで落ちたら恥ずかしいです。

スライルさん
こんばんわわわわ。
そーなんですよ。 帰ってきたんですよ、私の大事な約50万円が。 いやー、ほんとよかったです。 でも全員に無事に証拠金が戻ってるんでしょうかね。  
2008/05/15 23:15 まーぷー URL [ 編集 ]
まーぷーさん、こんばんはははは。
まーぷーさんの大事な50万円が戻ってきて、本当に良かったですね(〃^∇^)
じゃ、このお金でインデックスTSPをスポット投資でいっちゃいましょうか(冗談です)。
2008/05/17 00:38 スライル URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tousiunnyounikki.blog90.fc2.com/tb.php/102-921c0006
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
