FC2ブログ
投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
毎日大忙しでブログの更新が滞っておりますが、ブログを止めるつもりはさらさらありません。
これからもがんばります。

転勤が急に決まったので、急いで家を決めて引越業者を決めて、家をかたづけて、でも毎日残業で…。
1日くらいのんびり過ごしたい、そんな今日この頃です。

さてさて、FWF エマージング・マーケット・ファンドを月曜日に売却しました。 損失が確定してしまいました。 償還なのでどーしょうもないですね。 このお金はそのままSTAM 新興国株式インデックス・オープンにリレー投資です。

忙しながらも備忘録として記録しておきます。

のんびりブログ書きたいな。
次回の更新は新居、名古屋からになりそうです。
スポンサーサイト



2009/05/27 22:57 投資信託 TB(0) CM(4)
どーやらイーバンクが、8月からATMの利用手数料を変更するようです。

ATM手数料の改定について ←イーバンクHPへ


イーバンクATM手数料

貧乏人はよその銀行を使ってね。

金持ちさんにはサービスするから、うちの銀行つかってね。

ってことですよね。

銀行さんの気持ちもわからなくはないですが、こんなにあからさまにやらなくても…。

ちょっと前に、私はATM使用手数料が複数回無料になるようにイーバンクマネーカードってやつを作ったんですが、まったく意味のないものになるようです。 なんだかなー。

楽天グループの一員になることによって、経営方針も大きく変わるみたいですね。 なんだか使いづらい銀行になってしまいそうです。

~関連記事~
イーバンク銀行がATM手数料体系を改定 エッジさん
イーバンク銀行 - ATM手数料改定 じゅん@さん

2009/05/06 01:19  TB(1) CM(2)
6月から愛知県に転勤です。

昨年末に転職してから早いもので半年程経ちました。
非常に重要なミッションを受けて、転勤することになりました。 自ら転勤の必要性を上司と役員に訴えていたら、それが実現となったわけです。 とりあえずは半年ってことなんで、短期ですけど。

ちなみに今月入籍しますので、入籍翌月に嫁さんを連れての転勤です。

親しい人たちは、なんだか心配してくれていますが、私自身は新しい土地での仕事と生活が結構楽しみであったりします。 

投資に関しては全てネットで出来てしまう時代なので、どこに住んでいようがそれほど問題ないように思います。 ただ、メインバンクとして使っている新生銀行の使い勝手が、愛知県だと少し落ちてしまうかなぁとは思いますが。
イベント、セミナー、勉強会といったものは、やはり東京や大阪が中心になってしまうので寂しい思いをすることになりそうです。
 
どんな住環境であれ、その環境の良しあしをふまえて、充実した日々を過ごせる自分でいたいものです。
2009/05/05 17:12 日記 TB(0) CM(4)
ゴールデンウィークですね。
最近PCの調子が悪かったので、ウィンドウズの初期化をしてみました。
分かっていたことではありますが、色々とインストールしなおすのは面倒です。

この機会に、思い切って使用するブラウザを変えてみることにしました。 今まではスレイプニルをずーーっと使ってきましたが、Firefoxをメインとして使ってみようと思います。 慣れるまではイライラしますね。 使いこなせばものすっごい便利なんでしょうけど。

さてさて、4月のFX成績です。

スワップ損益     +16,558円
バイバイ損益     +1,300円

合計         +17,858円

となりました。

4月は取引ほとんどなしです。
低レバレッジでのんびり運用したいので、しばらく放置することになりそうです。
2009/05/02 20:05 FX TB(0) CM(0)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -