投資信託、ETFのインデックス投資で長期資産運用  FXは低レバレッジのスワップ派  世界分散投資で、目標は50歳で1億円!!  早期リタイア目指して頑張ってます!!  
プロフィール

まーぷー

Author:まーぷー
2006年10月頃から本格的に運用を始めました。ブログも運用もまだまだ未熟者です。

運用の目標は50才で1億円。 そしてリタイア。 
幸せいっぱいな将来の為に知恵を絞って頑張ります。

アクセスランキング

ブログランキング参加してます
応援お願いします!! にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
あくせすかうんたー
為替情報
FX
日記
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
復活!!

ブログをやっとこさ復活できたと思ったら、PCがぶっ壊れてしまった。

DELLのデスクトップで5年連れ添った相棒だったんですが、メンテをしっかりしてなかったせいか昇天されました。どーやらマザーボードがいかれてしまったらしい。

そんなわけで、lenovoのノートPCを買って帰ってきました。

ID、パスワードとか全てわからなくなってしまい大変な思いをしました。このブログをかけるようになって良かったです。

さーて、これからはしっかり書くぞー。
2013/06/17 23:58 日記 TB(0) CM(0)
1年8ヶ月放置していたこのブログ。

リンク先のブログさんはどんな感じかなーなんて思って訪ねてみました。

やはりなかなか続くないですよ。(私が言えたことではないですが)

36のリンク先のうち、まだブログを継続していたのは、18件でした!!

ん~。多いんだか少ないんだかよくわかりませんね。

ツイッターやらフェイスブックやらがこれだけ浸透してますからね。減りますよそりゃ。


で、残っていた17件のブログのうち、1年8ヶ月も更新しなかった私のブログに対して相互リンクを残してくれていたのは8件!!パチパチパチ ありがとうございます。

中には、リンクは放置というブログもあるかもしれませんが。笑

結構嬉しかったです。これからもよろしくお願いします~。
2013/05/28 00:13 日記 TB(0) CM(0)
ブログ再出発ってことでテンプレート変えてみた。

これから、どんなブログにしていこうか...。


以前はリンク先の人達のレベルが高すぎて、くだらない記事を書くのがなんだか申し訳なくなって書けなくなってしまっていた。

これからは気軽に書きたいことを書こうかな。

投資のこと、仕事のこと、趣味のこと、家族のこと。
2013/05/27 01:09 日記 TB(0) CM(0)
自分のブログを久しぶりに開いてみた。

広告が多く出ている。

この記事を書けば消えるだろうと思って書いている。
消えるかな?


もう誰も見に来なくなっていると思うが…、ちょっと復活してみようかな。

続くかわからないけどね。


自分の投資も一旦見直しが必要かな、なんて思ってるとこだし。自分の備忘録として。
2013/05/27 00:34 日記 TB(0) CM(0)
明けましておめでとうございます。

しばらくブログ更新出来てませんが…、元気にやっております。

皆様にとって、素敵な1年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

2011/01/01 00:46 日記 TB(0) CM(2)
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

私は4月29日~5月5日がお休みです。7連休ってすごいですよね。

昨日はナゴヤドームに中日×巨人戦の観戦に行ってきました。 祝 巨人勝利!!

今日は自宅でのんびり。

明日から4日まではレンタカーを借りて、嫁の実家である長野に行ってきます。道中、アウトレットモールに寄ったり、松本城に行ったり、そんなことを考えています。

毎月1日に、資産の確認、FX集計等してますが、5月は5日にやりまーす。

それでは皆様、良い休日を。

2010/04/30 15:04 日記 TB(0) CM(0)
今日は嫁とお花見に行ってきました。

場所は名古屋の山崎川です。↓
0191.jpg


0172.jpg

0193.jpg

0204.jpg

ちょっと風があり肌寒い感じでしたが、とーーってもきれいな桜を楽しめました。

大満足の桜でした。

皆さんはお花見しましたか?

2010/04/03 21:25 日記 TB(0) CM(0)
毎日お仕事大変です。激務は3月で終わるんだろうか…。ブログを書く気力すらない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は最近iPhoneを手にいれました。3GSの32GBってやつです。

まだちょっとしか使えてませんが、これすごいですね。
もはや携帯電話ではないですね。ライフスタイルを大きく変えてしまうとてつもない可能性を秘めていると思います。

iPhone

私はアップル製品を全く使ったことがないので、iTunesを自分のパソコンに導入し、着々とiPhone環境を整えています。

そしてそして自分の携帯もモデルチェンジしてみました。2年4カ月使ったソニーエリクソンモデルが最近調子が悪くなっていたので。私にとっては初めてのワンセグが見れる携帯です。ワンセグについては特に必要性を感じていませんが。

↓とりあえずツーショット写真
iPhoneと携帯

どちらも宝の持ち腐れにならないように、しっかり使いこなしていかなくては。

どなたか、長期投資家にオススメのアプリがあれば教えてください。

2010/03/14 18:31 日記 TB(0) CM(2)
今年で3回目の確定申告です。

今年は1時間程で出来上がりましたが、ほんと面倒ですよねこの作業は。

年末調整を行っていますので、株式譲渡損失の繰越の為の確定申告です。2年前から繰り越してきてますが、一向に損失が減りません。3年以内に繰り越しきれなそうな気がしてる今日この頃です。


そして、今年は嫁も初めての確定申告デビューです。
去年結婚して仕事を辞めており、年末調整ができていません。パパッと試算してみると数万円返ってきそうなので、なんとかやってもらうつもりでしたが…、即挫折。結局が私がやることに。

確定申告って、普通の人には敷居が高いですよ。相当のエネルギーが必要です。なんとか楽ちんにできるようになりませんかねぇ。


余談ですが、今月後半の買いつけは完全にタイミングを逃してしまったような気がします。ものすごい上昇ですね。

2010/02/23 00:32 日記 TB(0) CM(1)
皆様こんばんは。
いつもブログを見に来ていただきありがとうございます。


今日は皆様に是非教えていただきたいことがあります。

『オススメのメルマガありますか???』

つい先日、「新着ETF・インデックスファンド 速報」「カン・チュンドの 投資信託 テッテイ 攻略法」とゆう二つのメルマガに登録しました。

登録したばかりなのでどれだけ有用な情報が届くかわからないですけど、長期投資、インデックス運用、世界分散投資、的な情報はしっかり集めていきたいなーと思ってます。

皆さんが購読していて、いいな~と思うものがあれば是非教えてください。

メルマガとゆう形式じゃなくてもOKです。

よろしくお願いします。

2010/02/20 19:24 日記 TB(0) CM(0)
1月の読書記録です。

今月は…、4冊でした…。ドラクエ9をやり初めてしまったので読書数激減です。嫁がものすっごい熱中してやっていたので、ついつい手を出してしまいました。

普段は全くゲームやらないんですけど、やってみるとやっぱり面白いもんですよね。早くクリアしないと色々な面で支障が出そうです。笑


私は巨人ファンなんですけど、ノムさん大好きなんですよねー。ノムさんの野球哲学や人生観を学ぶことができる本です。


いいですねーカンさん。感想はこちらの記事で。



カンさんのセミナーに参加する直前に買って読みました。ためになる本です。
とにかく仕組み作りが大切であると。強制的に低コスト、資産分散、毎月積立の仕組みを作って、あとは年に2時間だけ時間を費やせばそれでOK。おっしゃる通りです。
リタイア後の取り崩し方や、運用の仕方にも触れていて勉強になります。
超良書ですね。なんでこんなに良い本が、20もある名古屋の図書館には置いてないんでしょうか。


コータローさんからいただいた本です。コータローさん、ありがとうございます。
和田秀樹さんとゆう精神科医が書いたお金の本です。なかなかお医者さんが書いた本を読むことはないので、ちょっと違った視点でお金の本を読めるんだなーと思って一気に読み進めました。
起業を勧めておりました。実はやりたいと思ってます。


1月の1冊は、カン・チュンドさんの忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)です。
まだ読んでいない方はぜひ。

2010/01/31 21:05 日記 TB(0) CM(0)
ナノイオンドライヤーを買いました。

私は髪が短くてナノイオンの効果がよくわからないのですが、嫁はロングなのでナノイオンの恩恵をこれでもかってほど感じているみたいでご満悦です。

みなさんもぜひどうぞ。
女性はものすごい喜びますよ~。

2010/01/21 01:05 日記 TB(0) CM(0)
12月の読書数は6冊でした。
11月からはガクンと減りましたが、これくらいがちょうどいいペースだと思います。
そんなわけで今後の目標は、1ヶ月に5冊とします。

真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか
ビジネス書ですね。
アマゾンでの評判が良かったので読んでみましたが、私にはイマイチでした。

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)
ブロガーさん(レバレッジ君さんだったかな?)が読まれていたのでちょっと気になっていた本でした。保険業界のことが赤裸々に書かれている本ですね。業界の人にとっては当たり前のことしか書かれていないんですけど、業界の常識は世間の非常識ですね。是非1度読んでもらいたい本です。

ラオス いとしい国―私が出会った女性たち
図書館でブラブラしていてなんとなく目に入ったので借りてみました。ノーコメント。

SEO 検索上位サイトの法則
仕事の関係で読みました。勉強になりました。

インターネットがぜんぶわかる本
これも図書館でなんとなく手にとりました。私には全く読む必要のない本でした。

銀行籠城
小説ですね。新堂冬樹さんの本を昔ものすごい読んでいたんです。図書館で久しぶりに目にしたので読んでみました。昔読んだ強烈なインパクトを残す本と比較してしまうと、ちょっと物足りなかった感があります。

以上。

12月の1冊は、生命保険の「罠」 (講談社+α新書)です。
保険でお悩みの方、高額な保険に入っている方、是非読んでみてください。

2010/01/07 00:25 日記 TB(0) CM(0)
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

田舎に行っていた為、新年の挨拶がおそくなりました。

今年の目標はまだ具体的に定めてはおりませんが、決まっていることは…、
・ブログを1年間継続すること
・長期、分散、低コストの運用を継続すること
・ブログを通じた人との交流
でしょうか。

プライベートな目標はこれから練っていこうと思ってます。

なにはともあれ、素晴らしい1年になるように精進していきます。

皆様、今年もよろしくお願いします。


まーぷー

2010/01/03 16:14 日記 TB(0) CM(1)
皆さんこんばんは。

とっても寒い大晦日ですね。

奈良の実家で家族と紅白歌合戦を見ています。ガキのつかいと、ダイナマイトは録画してます。

皆さん1年間、本当にありがとうございます。
私のブログは皆さんにとって有益な情報を公開できている訳ではありませんが、たくさんの方々にブログに訪れていただきました。

また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

良いお年を。

2009/12/31 22:30 日記 TB(0) CM(5)
年末年始は奈良で過ごします。

昨日から奈良に来てるんですが、こっちは寒いです。東京や名古屋と気温は変わらないと思うんですが、なんだか凄く寒いです。築40年の木造住宅ってことが、寒さの問題なのかもしれませんが。

それにしても1年なんてあっとゆう間ですね。光陰矢の如し。

過ぎた1年の振り返りをして、これからの1年の目標を定めて、良い1年を送りたいと思います。


前回のエントリでも書きましたが、来年は仕事にかなり力を入れていきたいと思ってますので、投資信託の買い付けは自動買い付けにしようかなーって思ってます。

2009/12/29 21:42 日記 TB(0) CM(2)
名古屋に引越をしてから思っていたことがあります。
『イベントは東京で行われる』
ってことです。 

なんでも東京です。
投資家向けのセミナー、イベント、飲み会等々は基本的に東京です。

東京に住んでる時はなんとも思ってませんでしたが、名古屋ではなーんもありません。名古屋は日本の中ではそこそこの都市のはずなんですがね。 

そんな名古屋に朗報が!!
しかも兵庫県のかえるさんから!!

名古屋で12月12日に、
≪前田経済・マネジメント塾主催アウトプット勉強会 経済学部 特別講義「内藤忍が語る”負けない”人生戦略」 ≫
が行われます。

内容は、
・内藤さんの新著“預金じゃイヤだけど投資はコワいボクの”負けない”人生戦略”を課題図書とした勉強会
・内藤さんの特別講義
・質問&サイン会
・懇親会

こんなスケジュールです。
懇親会には、内藤さんの他にもセゾン投信代表の中野さんなんかも来てくれるみたいです。

かえるさんに教えていただいてから、即参加申し込みをしました。

昨日早速内藤さんの新しい本を買いました。



興味のある方、参加申し込みは↓からどうぞ
前田経済・マネジメント塾

関連リンク
SHINOBY'S WORLD <業務連絡>アウトプット勉強会で「負けない人生戦略」を!
かえるの気長な生活日記。 オモシロそうなセミナー 11月16日号

2009/11/21 16:12 日記 TB(0) CM(0)
そーいえば、嫁が9月17日にエコポイントの申請をしてました。

ニュースでもあまりエコポイントの話題が取り上げられなくなったので、すっかり忘れておりましたが、申請をしていた図書カードが本日届きました。 

14,000円分です!!

IMG_2857ブログサイズ

すげぇ。

うれしいですねぇ。
ほんとタイミングよく(新生活の為に引越をした月)エコポイント制度をスタートしてくれたのでラッキーです。

あとは商品券が12,000円分届くはず。
楽しみだなー。
2009/11/21 14:40 日記 TB(0) CM(0)
2009年11月13日、名古屋で結婚式をしました。
入籍は今年の5月にしていたので、半年遅れの結婚式となりました。

家族だけを招いての結婚式と、食事会。

実は私は…、結婚式は別にしなくてもいいんじゃないの?なんて思ってました。 
でもやっぱり嫁はやりたいやりたいと…。女性がそう思うのは当然ですよね。

名古屋で家族だけでやろうとゆうことで会場を探し、とってもかわいいチャペルのある素敵な結婚式場を見つけました。

そして昨日が挙式当日。

嫁の、両親の、おばあちゃんの、兄弟の…、みんなが最高の笑顔を見せてくれました。 みんなが心から祝福してくれて、心から喜んでくれて…。

あ~、結婚式っていいもんだなぁ。

そんなことを思いながら、人生に一度の自分の結婚式の時間を過ごしました。

一生の記念に残る、いい写真もたくさん撮れました。

心配していた雨も、全く降らずに一日を終えることができました。

嫁と家族に最高のプレゼントができた、すごくいい一日でした。

IMG_2741サイズ縮小ブログ用

2009/11/14 13:24 日記 TB(0) CM(24)
ちょっとした決意表明も兼ねた日記です。

もうちょっと読書を頑張ろうと思うんです。  
先月名古屋でybさんとコータローさんと飲んだ時に、お二人とも非常によく勉強されているなーと感じました。 本を読んだり、セミナーに参加したり…。 お二人とも非常に知識が豊富でした。

私も運用を始めた当初はたくさんの資産運用に関する本を読み、セミナーも何回か参加したことがありました。 

ただ、自分の投資スタイルを20~25年後をゴールとした長期投資、と確立できた頃から新たな勉強を怠っていたようにも思います。 大事な情報は相互リンクの皆様のブログを回遊してると出てきますし…。

ただ、このままではいけないな、と。

初心忘るべからず。

ここ最近はビジネス書ばかりを読んでおりましたが、資産運用の本もガンガン読んでいこうと思います。 名古屋ではセミナーはほとんどありませんので、とりあえずは読書ってことで。

そんなわけで、早速図書館でカード作ってきました。

レバレッジ投資実践日記のレバレッジ君さんは、年間200冊を目標しているようです。 ススス凄いです。 1ヶ月に16冊です。 しかもそれをクリアしてしまいそうだと…。 

私はとりあえず、1ヶ月に6冊くらいを目標に頑張りたいと思います。 目標低すぎかな?? 今までどーりビジネス書なんかも読みますが、半分くらいは金融、資産運用系にしようと思います。

今日は図書館のホームページで、カンさんの本とか6冊に予約をいれました。

2009/11/04 00:01 日記 TB(0) CM(2)
びっくりしました。

朝の通勤電車でいつもどおり日経新聞を読んでいたら、マネックスとオリックス証券が統合するとの記事が1面にでていました。 車内ではありましたが思わず、“えっ!!”と声を上げてしまいました。

来春統合予定とゆうことで詳細についてはまだ発表されてはいませんが、SBI証券に次ぐ大きなネット証券の誕生です。

私自身マネックス証券を中心に運用していることもあり、是非とも良い方向に向かって欲しいと願うばかりです。

今後マネックスに直接意見を送ったりしながら、同行を見守りたいと思います。

2009/10/28 09:50 日記 TB(0) CM(0)
10月9日~13日まで沖縄の宮古島へ旅行へ行ってきましたー!!

私は沖縄が大好きで、本島には多分30回くらい行ってます。 とは言っても85%くらいは仕事ですけど。 添乗員でしたので。 石垣島を中心とする八重山諸島の島々も与那国島以外は全部行きました。 

今回は念願であった宮古島に行ってきました。


海を、料理を、人を、ドライブを、最高の景色を、思いっきり満喫してきました。
本当に楽しかったです。

また週末にでも記事にしようと思います。


2009/10/14 00:01 日記 TB(0) CM(2)
本日、名古屋にてインデックス投資家の集いが行われました!!

といっても東京で行われている集いからすると、ちょっと規模が小さいですけどね。
3人です。

しかも3人中、1人は東京から参戦でした。(ybさんありがとうございます)

愛知のの人は実質2人。 会とゆうか飲み会??

メンバーは、
Passiveな投資とActiveな未来 のybさん
Fu-Fu ★SECOND LIFE STORY★ のコータローさん

の3人でした。

大型が台風が迫っている大雨の名古屋で、ついさっきまで3人で楽しく語らい合ってました。 ybさんは2回目、コータローさんは初対面でした。

お会いするまではちょっとドキドキしてましたが、同じ志を持つ人達が集まっているからか、本当に楽しく過ごすことができました。

話の内容は、
アセットアロケーション比率
ポートフォリオにコモディティを入れるか
リタイア時に貯めておきたい資産
リタイア(セミリタイア)後にやりたいこと
インデックス投資の前にやっていた投資
趣味
持ち家or賃貸?
お仕事関係のこと
アイフォーン
etc

って感じだったかな??

インデックス投資家同士でも、家族構成や年齢によって、様々な視点があるんだなぁと感じました。 投資のこと、世界経済のこと、社会保障のこと…。

非常に良い勉強になりましたし、良い刺激をもらいました。

名古屋でこのような会を開けるとは思っていなかったので、純粋に嬉しかったです。

コータローさん、ybさん、ありがとうございました!! 是非またお会いしましょう!! 

2009/10/07 23:17 日記 TB(1) CM(4)
こんばんは。

今日は嫁と名古屋の東山動植物園に行ってきました。 名古屋に引越をしてから、いつか行きたいなーと思ってたんです。 

ここの動物園にはコアラが5頭もいました。 他の動物園でもコアラを見たことはありますが、ここのコアラはすごい活発で見ている人たちを楽しませてくれました。

せっかくなので、このブログのプロフィール欄の写真をリアルなペンギンに変えてみました。 王様ペンギンです。

さてさて本題です。 
ひさーしぶりにこのブログのお手入れをちょっぴりだけしました。 

リンク欄もちょっと見直しをしました。

更新されていないブログもありましたので、勝手ながらリンクから外させていただきました。 ちょっと数が減ってしまいましたので、相互リンクご希望の方がいらっしゃればコメント欄でご連絡ください。

相互リンクのポイントは以下のような感じです。
長期投資
投資信託
ETF
FX
インデックス
最低でも月に1回くらいは更新されている
6か月以上続いている

よろしくお願いします。

2009/09/27 21:28 日記 TB(0) CM(6)
シルバーウィーク突入の為、名古屋から高速バスに乗り、親の住む奈良県にやってきました。 4日間田舎生活を楽しもうとおもいます。

そんな高速バス車中にて日経新聞を読んでいると、ジョインベスト証券が野村ジョイへ変わる、なんて記事がありました。 

ジョインベストと言えば、野村証券100%子会社のネット証券です。 
ジョインベストができたばっかりの頃は、私は個別株をデイトレしていたので、当時のイートレード証券よりも安い手数料で登場したジョインベストの口座を即開設し、結構取引をしておりました。

私自身、個別株の取引はもう止めてジョインベストは休眠口座になってしまったので、1年位前に口座解約してます。

気になったのでパソコンで調べてみると…。↓
https://www.joinvest.jp/files/pdf/announce/we/2009/0918/

なんだかとんでもないことになっています。
ヒドイですね。

例えば、
現物取引10万円以下の手数料が100円→500円に 
ノーロードファンドはほとんど姿を消す
(PRU、STAM、年金積立、全部なくなります)

なんなんでしょうか、見事なまでに時代を逆行するこの改悪は。
事業の建て直しが必要なことはわかりますが…、今の口座開設者は果たして野村ジョイで取引をつづけるのでしょうか?? 疑問です。

少なくとも私はこんな証券会社とは付き合いたくないです。

↓相互リンクの皆様の意見もどうぞ↓
インデックス投資日記@川崎
子育てパパのライフプランとマネープラン
カウンターゲーム
ホンネの資産運用セミナー

2009/09/19 21:52 日記 TB(1) CM(2)
最近運用以外の記事が多いです。
お暇な方はお付き合いくださいませ。

今日は(嫁が)エコポイントの申請をしました。

今年の6月に東京から名古屋に引越をしたタイミングで、26型の液晶テレビと、420Lくらいの冷蔵庫を買いました。

26型の液晶テレビは、12000ポイント。
420Lの冷蔵庫は9000ポイント。
古い冷蔵庫引き取りで5000ポイント。

合計26000ポイントたまってました。 私にとっては非常に都合の良いタイミングでエコポイント制度をスタートしてくれたのでラッキーでした。

交換の申請したものは、図書カードを14,000円とデパートで使える商品券12,000円分です。

かなり込み合っているようで、届くまでに1~2か月くらいかかるようです。 早く届かないかな~。

ほんとラッキーですね。
助かります。

2009/09/17 22:27 日記 TB(0) CM(1)
日記です。

昨日、DVDレコーダーと、HDMIケーブルを買いました。

世の中的には、ブルーレイがあーだこーだ言ってますが、今の私の家には全く必要なし。 ずばっとDVDレコーダーを買いました。

パナソニックのXP15ってやつです。
http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xp25v_xp15/
価格.comで調べて、一番安いところで購入しました。

うちのメインテレビはビエラですので、これでビエラリンクができちゃいます。 なんだかわくわくします。

そして、HDMIケーブルも注文しました。
量販店で買うと、パナとかソニーのものが2000~3000円くらいみたいですが、ネットで105円で買いました。 エレコム直販のアウトレット品です。 アウトレットと言っても、箱が汚れてるとか、つぶれてるとかそんな程度です。 昨日で売り切れてしまったようで、もうネットででてきません。 ラッキーでした。

ちなみに商品自体は間違いなく105円なんですが、送料が525円かかります…。 なんだかアホらしいですが仕方ないです。

送料込みで500円未満のものもあるんですが、ノーブランドはなんだか怖かったです。

そんなこんなで、レコーダーもケーブルも明日届くようです。
仕事から帰ってくるのが楽しみです。

2009/09/15 23:01 日記 TB(0) CM(2)
8月に入ってから、結婚式場探しをしていたのですが…、やっと決りました。

いやー、よかったです。

6会場くらい見に行ったんですけどね。 ここだってとこがなかなかなくて…、いいなぁと思っても料金がすごく高かったり…。 沖縄の結婚式場なんかも検討してみたり…。

そんな中で今日見に行ったところは、ハードもソフトも料金も納得できるものでした。 

決まってホッとしています。

2009/08/30 20:39 日記 TB(0) CM(0)
今日は日記です。

マウスを買いました。 ロジクールのM500です。 
会社用にするつもりです。

ちなみに自宅で使っているマウスは、ロジクールのMX400です。 このマウスがメッチャクチャ使いやすいので、後継機(?)のM500を買ってみました。

真ん中にボタンが一つ増えてますが、ほんとにそっくりです。 左側が新しいやつです。
新旧マウス

使いやすくって大好きです。
他のマウスはもう使えません。(笑)

インターネットをする時も、エクセルを使っているときも、サクサクと仕事ができます。

マウスをお探しの方がいれば、候補の一つにいれてやってください。

2009/08/22 22:02 日記 TB(0) CM(0)
私は今年の5月に入籍しましたが、まだ式を挙げてません。

名古屋に転勤をして2か月が過ぎ、ちょっと生活も仕事も落ち着いてきましたので、そろそろ式の準備をしようかなーなんて思ってます。

そんなわけで今日は、嫁と結婚式場のブライダルフェアに行ってきました。

3つの結婚式場を巡ってきたわけですが、結婚式ってのはなんでこんなに高いんでしょうか。 今は式だけで5万円なんてところもあるようですが、嫁がめちゃくちゃ楽しみにしている一大イベントをそーゆーとこで済ますわけにもいきません。 

かなりどでかい出費になりそうです。
恐ろしや。

結婚式のあとはハネムーン…。
今からモルディブだ、タヒチだ、パラオだと言っております。
恐ろしや恐ろしや。

私も行きたいんですけどね。 お金のことを考えるとちょっと…。

さーーて、また明日から仕事ガンバロー。

2009/08/10 00:55 日記 TB(0) CM(4)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
